2010-01-01から1年間の記事一覧

横浜散歩

みなとみらいの方をのぞむ 赤煉瓦倉庫 BankARTで休憩

明日はお休みします

明日の11月28日(日)は残念ながらギャラリーはお休みします。 サラリーマン店主に、仕事が入ってしまいました。申し訳ありません。明日は、ながれほしの路にて11時ごろから朝市あります。GALLERY 45-8はお休みですが、楽しいので是非おこしください。 詳しく…

はりがねのアーティスト

現在GALLERY 45-8では、これまで展示してくださったアーティストの作品を展示しています。昨日から、はりがねのアーティスト、ハリめガネさんの作品が加わりました。ハリめガネさんのブログはこちら→ハリめガネ

所蔵作品展

11月の土日の午後は、引き続き所蔵作品展やってます。これまでギャラリーで個展を開催したアーティストの作品をご紹介。GALLERY 45-8の自己紹介みたいな展示にもなっています。

高円寺フェスでは所蔵作品展

10月23日(土)、24日(日)には高円寺フェスティバルです! 期間中、GALLERY 45-8では、今まで展示してくださった作家さんたちの所蔵作品展を開催します。これまでの作家さんたちの作品エッセンスをご紹介することで、GALLERY 45-8ってこんなとこ、ってことも知…

CHEESE PARTY 終わりました

5日間にわたり開催したCHEESE PARTYは、おかげをもちまして無事終わりました。 作品を出展してくださった方々、ご来場いただいた方々、何かとお手伝いしてくださった方々、感謝いたします。ご来場いただいた方に気に入った作品1点に投票していただきました…

CHEESE PARTY

いよいよ今週土曜日から、チーズパーティーが始まります。チーズとワインをご用意して皆様のご来場をお待ちしております。さまざまな分野で物作りをしている12人のアーティストが、チーズやウシをテーマに思い思いの作品を製作して発表します。イラストレー…

9月19日は「ながれほし市」

9月19日(日)は私たち「ながれほしの路」で午前10時から「ながれほしの市」が開催されます。百音さんではモーニングを食べることができるほか、手作り雑貨などのフリーマーケットも。 朝が苦手なGALLERY 45-8も、10時からオープン予定です。

ご来場ありがとうございました

佐久間善典「UNREMARKABLE OBJECTS」にご来場いただいた方々、暑い中、お越しいただきありがとうございました。 会期中、特に「阿波おどり」の二日間は、夜遅くまでにぎわいました。一番楽しんでいたのはギャラリースタッフだったかもしれません。 昨日、搬…

明日は高円寺阿波おどり

いよいよ明日、明後日は阿波おどりです! 一年で高円寺が最も賑わうといっても過言ではない。夏に聴くあのビートは、日本人の血が騒ぐ。なぜだか日本人で良かったなと思います。 踊り自体は18:00からですが、それより前の時間から、大変な人出となります。私…

ギャラリーにソムリエが来ます!

「CHEESE PARTY」期間中のうち、9月12日(日)、19日(日)の2日間、ソムリエの和田江美先生にお越しいただけることになりました。いずれも時間は15:30ごろの予定。 チーズのこと、チーズに合うワインのことなど、気軽に先生とお話ししてみませんか?和田江美先…

佐久間さん在廊

来週日曜日(29日)は夕方ごろから「UNREMARKABLE OBJECTS」の作家、佐久間善典さんがギャラリーに在廊予定です。夕刻ということで時間は未定。 22日在廊とアップしてしまいましたが、29日となりました。申し訳ありませんでした。

佐久間さんの本

開催中の「UNREMARKABLE OBJECTS」の作家、佐久間善典さんの著書がギャラリーに届きました。絶賛販売中です。 やっぱり、君の方が、少し、おかしい。作者: 佐久間善典出版社/メーカー: 杉並けやき出版発売日: 2009/02/01メディア: 単行本 クリック: 7回この…

UNREMARKABLE OBJECTS

佐久間善典「UNREMARKABLE OBJECTS」の展示風景です(少しだけアップ)。 決して広くないギャラリーの空間に、約50点が展示されています。路傍の石、打ち捨てられ錆び付いた空き缶やタブ、公園に落ちた木の実や葉っぱ、空の色、タバコの吸い殻、ガラスの破片…

「CHEESE PARTY」作品公募します

9月に「CHEESE PARTY」を開催します。 CHEESE PARTY 開催予定日時:9月11日、12日、18日、19日、20日 15:00ごろ〜試食会スタート(くらい) パーティー参加者&アート作品を募ります■チーズアート部門 チーズや牛をテーマにしたart作品の公募をします 応募の…

UNREMARKABLE OBJECTS

Yoshinori Sakuma「UNREMARKABLE OBJECTS」8月1日より始まります。ご来場をお待ちしております。 THE PARTS OF TRICYCLE 会 期:2010年8月1日(日)〜29日(日) 開催日:土日 13:00〜20:00(平日休み) 作家HP→http://www.sakuweb.com/ 詳しくは7月7日のブ…

土日は「多佳子」まで

現在開催中の遠山忍写真展「多佳子」は、今週土日で終わります。高円寺散歩の折には是非お立ち寄りください。 24日(土)12:00〜19:00、25日(日)12:00〜17:00 先日アップしたiPhone撮影写真が、何となく画質がよろしくないので(撮影者の腕の問題かもしれ…

今本淳さんによるウミウシの写真展

ギャラリーがオープンした2007年夏に「不思議ないきもの ウミウシ」という写真展を開催してくださった奄美在住の今本淳さんが、再び東京に! 海の宝石 ウミウシ〜奄美大島の海から〜 今本淳展 2010年8月4日(水)〜16日(月) 新宿高島屋10階美術画廊 連日午…

明日もオープンします

明日、7月19日(月・祝)もオープンすることにします。午後から夕方ごろまでの予定。店主が用事で外出の時は閉めることになりますが、ご了承ください。

多佳子はじまりました

遠山忍写真展「多佳子」はじまりました。

佐久間善典さんの展示

8月の展示が決まりましたのでお知らせします。 井の頭公園で出会って魅了されてしまった佐久間善典さんの作品たち。念願かなって出展していただくことになりました! UNREMARKABLE OBJECTS THE PARTS OF TRICYCLE RUSTY OBJECTS 日常のなかで何気なく通り過…

7月11日「ながれほし市」

7月11日(日)10:00〜 ながれほしの路では「ながれほし市」開催します。GALLERY 45-8のなかでは、(たぶん)パン屋さんとコーヒー屋さんが出店予定

遠山忍写真展 多佳子

しばしお休みしていたGALLERY 45-8ですが、ようやく始動します。 次回写真展のお知らせです。 開催日:7月17日(土)、18(日)、24(土)、25(日) 開催時間:12:00〜19:00(25日のみ12:00〜17:00) モノクロで綴る遠山忍の世界。 遠山忍プロフィール 1973年東京生…

展覧会

最近みた展覧会 猪熊弦一郎 いのくまさん 世界を変えるデザイン展

猫たち

ながれほしの路の猫たち

今日のギャラリー

ちょっとiPhoneで遊んでみました。今日のギャラリーです。

鞆の写真展

写真展「鞆 潮待ちの湊」の展示室内の様子です。5月5日まで開催しています。

ブティック⁉

今、ギャラリーではフリマもやってます。 素敵な靴はいかが?

鞆の写真

写真展「鞆 潮待ちの湊」では、写真家の方々からたくさん写真をご提供いただいたので、フォトフレームを2台追加。全部で5台を駆使して上映してます。 早稲田での写真展ではご覧いただけなかった写真もいっぱいあります。

朝市始まりました

ながれほしの路の朝市、始まりました めちゃくちゃハードなGALLERY45-8のコーナーです。