2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日最終日

写真展「鞆の浦に行って来た」は、いよいよ明日(30日)が最終日となりました。 東京のあちこちに、鞆の浦を気にかけている方がいらっしゃったんだな、というのが、本日お留守番をしていての感想です。広島の新聞、中国新聞のコラム「天風録」に、私どもの鞆の…

工藤隆一個展

次回展示のお知らせです。 赤いジャケットを着た彼とエレキギター(2008) 工藤隆一個展 Ryuichi Kudo Exhibition夢追う詩人、工藤隆一が、その繊細な世界を彫刻で表現します。 ○略歴○ 1982年 埼玉県生まれ 2003年 多摩美術大学油画科卒業 2003年 「五美大展…

出会い

私たちがこの夏に鞆の浦を訪れた時、偶然お会いして親しくお話をさせていただいた方がブログに写真展の紹介を載せてくださいました。東京に戻った後も、このように交流を続けられることを大変嬉しく思います。やはり、旅の出会いは良いものです。これこそが…

あと4日

「鞆の浦に行って来た」始まったばかりだというのに、あと4日になってしまいました。 今週土曜日(22日)は、所用によりお休みいたします。オープン日は、23、24、29、30日の4日間です。 気まぐれで、平日夜も、ちょこっと開けるかもしれません(開けないか…

鞆の浦に行って来た

写真展「鞆の浦に行って来た」を開催しますので、お知らせします。鞆の浦は、広島県福山市の江戸時代からの港湾施設がそのまま残る美しい漁港。朝鮮通信使が寄港し、ドイツ人医師シーボルトも立ち寄ったという。古い町並みが残る歴史的な町だ。歴史に想いを…