モエレ沼公園

出張で札幌に行ったので、空いた時間にイサム・ノグチが設計したモエレ沼公園を散策しました。





家族連れや恋人同士や若者たちが、思い思いに遊んでいる公園は、“幸せ”がそこここにありました。イサム・ノグチは、こんな情景を想像しつつ、公園を設計したのかな。彫刻家として幸せな仕事だったのではないのかな、と思ったのでした。

素顔のイサム・ノグチ 日米54人の証言

素顔のイサム・ノグチ 日米54人の証言

高松にイサム・ノグチ庭園美術館を観に行った時に買った本です。庭園美術館を訪れ、この本を読んで是非モエレ沼公園に行ってみたいと思い始めました。素晴らしい本です。


さて、GALLERY 45-8 はまた、展示準備中につき、しばらくお休みしております。次回展示のご案内ができるよう、頑張っております。