スタンプラリー「ちょっと昔の高円寺 高円寺阿波おどり編 」



高円寺阿波おどりの夜景(昭和41年 森田昇栄氏撮影)
昇月庵そば(現・そば茶屋、森田昇栄氏宅)の屋根から高円寺南通り商店街(現・高円寺パル商店街)を撮影


阿波おどりの季節がやってきました。
8月23、24日の両日開催される「高円寺阿波おどり」に合わせ、パル商店街の19店舗で「ちょっと昔の高円寺 高円寺阿波おどり編 」と銘うち、昔の高円寺阿波おどりの写真を展示します。
昭和32年に高円寺に阿波おどりを興し、草創期から高円寺の町に根づかせ盛大なお祭りに発展させていった人々の肖像の数々。今もパル商店街で「そば茶屋」を営み、葵新連の連長でもある森田昇栄さんの膨大なアルバムのなかから、悩み抜いて選んだ昭和32年の第1回から昭和41年第10回までの写真を展示します。今や多くの人が訪れ、盛り上がりを見せる阿波おどりを楽しみがてら、昔の阿波おどりの様子を併せてご覧ください。当時の町並み、人々の笑顔、熱気が伝わります。

会 期:8月19日から9月15日まで
場 所:パル商店街の写真展参加店(下記、順不同)
とみざわ屋(食料品店)、★文具不二屋、豊国商事(不動産)、★サワノ眼鏡、山和証券、ふとん富喜屋、デビルズキッチン、めがねアイハウス、★ふとんベルピア、シミズヤ、黒潮居酒屋、そば秀月、★大黒屋きもの工芸、ミートショップさいとう、ページワンクリーニング、そば茶屋、ケンコクド、★伊藤陶器店、トリアノン、(GALLERY45-8←土日のみ)
企画・制作:GALLERY45-8、パル商店街


○スタンプラリー○
写真展開催と同時に、GALLERY45-8を除く上記19店をめぐるスタンプラリーを実施します。
各店に置いてあるチラシに、それぞれのお店でスタンプを押してもらってください。スタンプがいっぱいになりましたら、★印のお店で抽選券を差し上げます。抽選により、豪華景品が当たります。

スタンプラリー当選番号発表:9月21日(日)午後2時、高円寺パルプラザ前
景 品:PAL賞=2009年高円寺阿波おどり 桟敷券ペア(5組10名)
    特 賞=2009年おどれ高円寺セシオン ペアチケット(20組40名)
    商店賞=パル商店街各店からのプレゼント
お問い合わせ先:高円寺パル事務局 tel=03-3311-7033