今本淳写真展オープン

gallery4582007-08-19


「不思議ないきものウミウシ 今本淳写真展」が、昨日オープンしました。

ウミウシがこんなに美しく、多種多様だということを、このたび今本さんの写真で初めて知りました。
この2日間のお留守番の間に訪れた方のなかには、私のようにウミウシの美しさを目にして新鮮な驚きを感じる方も多いです。
また、ウミウシに詳しい方もいらっしゃいます。初日に、ウミウシをとても良く知る中学生がご家族と一緒にいらしてくださったので、いろいろと教えてもらいました。そんな方とお話していると、是非一度、本物のウミウシを見てみたいと思います。

展示した写真は、今本さんが撮影されたウミウシのごく一部です。今本さんの写真集『ウミウシ―不思議ないきもの』には、もっと多くのウミウシが掲載されています。ギャラリーでも販売しておりますので、この機会に是非どうぞ。
また、今本さんのホームページ ★ umiushi -- 私が出会ったウミウシたち -- ★ には、写真も収録した非常に充実したデータベースがあります。

展示と併せてご覧ください。

楽しい展示になっています。ご来場をお待ちしております。
9月17日までの土日祝、13:00〜20:00