石本馨写真展オープン

昨日、第1回企画、石本馨写真展「戦争廃墟」がオープンしました。
そして、「GALLERY 45-8」自体もようやくオープンを迎えました。暖かく見守っていただければと思っております。
高円寺にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。
ギャラリー内の片隅を携帯電話で撮影してみましたが、実際には全く違う雰囲気になっております。メーンの展示は実物をお確かめください。

2日間、ギャラリーで過ごしていますが、いろいろな方とお話させていただきました。
ご自分でも写真を撮られている方、一眼レフのカメラを手にしたばかりでその面白さに目覚めた方、アート作品の展示を構想している方、廃墟に魅力を感じてしまうという方。そして、今日はご近所の方がふらりと寄って、戦争中の体験を少し話してくださいました。このご婦人には、私が見ている写真とは、また別のものが見えているのかもしれません。思わず昔の話をされたのだと思いました。

これからもいろいろな出会いを楽しみにして、ギャラリーの片隅に座っています。